· 

マタニティートリートメント

山口県下関市のオアシス🌴

 

夫婦で営む安心と信頼の

リラクゼーションサロン

 

   fuu  です(*^-^*)

 

ブログを始めました♪

 

 

整体・アロマテラピーを中心とした

 

◎心と身体のケア

◎fuuの日常・つぶやき

◎お客様の声💭

 

などなど不定期に書いていこうと思います!!!

朝晩の気温が少しずつ下がり、日が沈むのも早くなってきましたね!!

まだ日中は暑い日もありますが、季節の変わり目で体調を崩されていませんか??

 

私は雲が高く、空が広ーく感じ、少しひんやり切ない秋の空気感が大好きです(*'▽')

 

・・・なんてどうでもいい情報でしたね💦笑

 

夏休みも終わり、これから運動会や発表会など年末に向けて行事も多く、あっという間に今年も終わってしまいそうですが・・・

とにかく体調万全で残りの4ヶ月弱、乗り切っていきましょう♪♪

 

我が家も息子が来年小学生になるのでバタバタしそうな予感です。

来年度初めまでは私用で臨時休業をいただくこともあるかと思いますが、ご理解いただけますと幸いですm(__)m

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが

 

最近立て続けに妊婦さんがご来店くださいました。

大々的には宣伝しておりませんが、ご希望がございましたら対応させて頂いています!!

ただし、お受けできる条件がございますのでご理解ご了承くださいませ。

 

   ⇩⇩⇩

 

*妊娠20週頃~37週頃まで

 

37週の正産期以降は、いつ出産になってもおかしくありません。突然の破水や陣痛が起こる可能性もあります。ご家族同伴またはご家族に送迎&お近くで待機して頂ける方は、体調を見てご相談ください。

 

*母子ともに経過良好な方

 

切迫流産・切迫早産・子宮頚管無力症・胎盤異常・妊娠糖尿病・妊娠高血圧症候群…etc

 

*お医者様の許可(口頭で結構です)がある方

 

私もかれこれ約7年前に経験いたしましたが、お腹の中に命が宿った瞬間から体の中が目まぐるしく変化していきます。

悪阻から始まり、むくみ、肩こり、腰痛、足のつり、不眠…などのマイナートラブル。

 

外見も体内も今までに経験したことのない変化です。その変化が幸せな変化もありますが、ストレスを感じる変化も多々ありますよね💦そのストレスや不調が血行不良に繋がり、更に不調を引き起こしたり、赤ちゃんに栄養が届きにくくなってしまいます。

 

ストレスやマイナートラブルを少しでも軽減していくためにぜひ、アロマテラピーを活用してほしいな・・・と思います。

 

 

私自身、楽しくマタニティー期間を過ごせたのは、悪阻が落ち着いた15~22週と正産期に入って出産までの37~40週のみでした😢

その間の期間は、切迫早産で1ヶ月の自宅安静とその後2ヶ月の入院・・・

 

入院中は旦那さんが私のからだを気遣い、肩首や頭などをやさしくマッサージをしてくれました♪通常の全身とはいきませんが、頭や肩首、フェイシャルだけでも随分スッキリしますし、何よりとっても癒されます(*^-^*)

 

その経験からも、少しでも妊婦さんが幸せな気持ちで出産を迎えられるようにお手伝いが出来たらと思います♡

 

 

まずはLINE@でもお電話でも、お気軽にご相談くださいね♪♪

 

 

《むくみ解消アロマ》

⚠妊娠6ヶ月以上の妊婦さんが使える精油です

*ジュニパー

*グレープフルーツ

*サイプレス 

*パチュリ

 

体を温め、余分な水分を排泄する手助けをしてくれます♬ 

 

季節の変わり目で不調が起こりやすいこの時期💦

 

お気軽にご相談ください。

 

LINE@の1:1トークからでも👍

シェアお願いします(^_-)-☆